こんばんはー^^ノ

 

デスクトップアクセサリー?マスコット?

そんな感じのアレと

 

RPGゲームと

 

あとなんだ?

 

あ、ビジュアルノベルゲームにはまってますw

 

 

 

 

あ、

 

プログラミングの方ですww

 

まぁまだ初心者講座見てる程度なのですが^^;

 

~プチ情報(?)~

 

●前使っていたノベルゲームのレビュー見てたら

30分以上かかるゲームには向いてないらしく…。

 

人気同人ゲームでよく使われている(?)

 

吉里吉里ってソフトを

導入してみようかなぁ…と思案中です^^;

 

あ、『町で噂の伯爵様』という

吉里吉里さんを使ったビジュアルノベルゲームが面白いです!

 

クリアのオマケが面白くて…>w<ww

みたちはダリムさんらびゅーですっw

 

公式サイトはこちら

 

声無しなのがちょっと寂しいくらいですが全然面白いし絵すごいし

大好きです^^w

 

あぁ、本題!

 

 

●吉里吉里産DL検討中ですが

 

RPGの製作ソフトをDLしました!

 

まーた難しいプログラムが必要らしく…

 

まだ主人公が歩いてすらくれませんwww

 

これも講座を見ながらがんばります^^;

 

 

●あとあと、

 

デスクトップツール?

 

の作り方を探し中ですw

 

前から探していたのですがー

 

なかなか見つからずー

 

こんど本買いにいってきます^^;

 

 

前使ってたコナ●デスクトップツールが配信停止しちゃったので

 

★デスクトップカレンダー

★デジタル時計機能

★簡易メモ

 

の搭載された機能のデスクトップツールが欲しくてーw

 

あとヤ●ーツールバー重いので

 

★メールチェッカー

 

機能とか

 

デスクトップゴ●スト?みたいな

 

★おしゃべり機能

 

を入れた小さめのデスクトップマスコット作りたいのです。

 

まぁおしゃべり機能はあってもなくても平気ですがw

 

 

企画だけはまともなの作れるんですけどねーw

 

まぁ、作るのも作り方覚えるのも楽しくやりますw

 

とりまそれではー^^