お題ぱーと2! やっぱりちらみせ!

完成すらしてませんけどね!

 

どうもこんにちはみたちです!

また修正とか一切してない感じのです。

 

 

今回のは正直らぶらぶいらねーななんて後半で思ってます。

でもないとそれはそれで話的にびみょーだし…

むしろらぶらぶで話のなんかごまかさないと!ってことで後日手直ししますw

 

そもそもちらみせの中に

らぶらぶ描写入ってないと思いますけどね!

 

ってことではじまりはじまりー

はぁ…
夜道に一人、大きなため息を吐く。

 

従兄弟の家へ遊びに行った真夏の帰り道。
白銀の髪をしたやや幼い顔の少年は
何故か自宅の周辺で迷子になっていた。

 

ことの発端は数分前、
いつもの帰路の途中にある細道をふと見た事だったのだろう。

ひとつおくの道のほうを薄い桃色のワンピースを着た少女が
走り去って行ったように見えたのだ。

午後9時を過ぎたこの時間に少女が一人などというと
何かと物騒なこのご時世、心配するなという方が無理な話である。

 

注意して、家へ帰るよう促そう。
そう思った少年は少女の後を追いかけて行った。

…の、だが。

「…ここは…どこだろう…」
いつも良く知っている住宅街だが、
夜というだけでこうも不気味なものになるのだろうか。

ぽつり、ぽつりと雨が降りだし、より一層嫌な気分になる。

 

ふと、少年は不思議に思い、
キーコ、キーコと小さく聞こえる音の方へ歩いていく。

 

小さな公園に、先ほどのワンピースの少女がいた。
漆黒…という表現が似合う黒い、胸の下あたりまで伸びた髪が
さらり、さらりと揺れる。

薄く開いた水色と紫の、左右非対称な瞳が、こちらに向き、
ふわりと微笑み手招きする。

 

誘われるように隣のブランコへ座り、少女を見つめる。

 

「ぁ…あの、…こんな夜中に、公園で…何、してるの?」

 

乾いた喉から発せられた言葉に、自らが緊張していることに気付く。

 

「見て、わかるでしょう?ブランコ」

 

ふわりと笑い、答える少女。

 

「…雨、降ってるし……帰ったほうがいいよ。風邪ひくし」

 

少女の笑顔に一瞬言葉がつまる。

 

「ううん、おうち、入れないから。いいの」
「…そっか、」

 

…そう呟いたものの、頭の中の疑問符が止まらない。

 

一体この少女には何が起きたのだろうか…。

 

「あ、えと…おにい…さん?で、あってるよね?」
少し困った顔で覗き込まれる。

 

中性的、というより少し女性寄りな顔の少年はよく女性に間違われる。
声で気付く人もいるものの、彼の声も中性的で、
ほんの少し低いだけなため…やはり女性と間違われることは少なくない。

 

「うん、俺、男。えっと…榊チカって名前。悠久の悠でチカって読むんだ」

「へぇ~っ!じゃぁ、チカお兄ちゃん、一緒におしゃべりしよう!
あ、私はとーかっ!藤の花でとうか!」

「そっか、とーか、ちゃんって言うんだ…」

 

ちらりと時計を見ると9時半を回る少し前。
いつも深夜、もしくは明け方に帰ってくる両親は今日も遅いだろう、
そう思うと少しつまらなく感じる。

 

「…うん、じゃぁ、12時には帰ろうね?」
「うんっ!ありがとう、悠お兄ちゃん!えっとねー、なんのお話しようかなー」
「はは、いいよ、いっぱいしゃべろう」

 

* * * * * * * * * * * * * * *  

 

はい。

なんか長い!w

 

今回は長いです。

rtfは列と列の間が広いから改行してないのです。

ブログのっける前にちまちま脱字とか確認しながら改行してますが、

たぶん5分の1くらいはのっけたのかもです。

 

長い!w

 

前回の…おとついあたり?のは少女マンガ風ですが、

今回はラノベちっくにできてたらいいなー、と。思います。

 

そりでは!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Peggie Gaccione (日曜日, 22 1月 2017 13:31)


    I always used to study article in news papers but now as I am a user of net therefore from now I am using net for content, thanks to web.

  • #2

    Evangelina Bode (月曜日, 23 1月 2017 05:34)


    Hello, i believe that i noticed you visited my weblog thus i came to go back the choose?.I am attempting to in finding issues to enhance my website!I assume its ok to make use of some of your ideas!!