ぷちだんLO プレイ 2!


どもですーみたちですっ

さっそくぷちだんLOプレイ日記やってきます!


 

 

あ、その前に前回の訂正等をば。

 

まず前回言っていた 唯一の言葉を話すキャラクター レコちゃんです。

この子のみ喋ります。

 

塔の調査のためにずっといる子っぽいんですけど、

戦闘が苦手な子で、調査は冒険者の情報を待ってる感じです。

 

 

次にボス部屋は5ではなく4層でした。
自分の上のあたりにぷらんたーちゃんが居ました。

5層には看板妖精さんと

基地へのワープゲートがあります。
私の左のそれっぽいヤツです。

 

看板妖精さんはそれぞれ見た目が違ってて、
その子を見るのも楽しみのひとつでしたり?w

 


さて、本編?ですね!
今回はレベ上げと新しいもんすたー娘の捕獲をメインにします。

まず、基地からワープゲートを使い5層まで。
6層への階段を上ります。

6層はこんな感じでモンスターがうじゃうじゃしてますw


シンボルエンカウントで、当たるとランダムで敵が出てくるので、
逃げた後に当たりなおすと違う敵だったりします。

変異種と戦いたくない時は当たりなおすのもテです。

 

6層にはすこし歩くと橋があるのですが、
その手前までにいるシンボル達を消し、ヒーラーのMPが消えたら
5層へ戻って基地へワープ。

宿で寝た後また5層ワープ、6層橋手前抹殺の繰り返しです。

 

宿屋は1泊5Gなので迷わず利用。

 

レベルはワープゲート手前で上げるのがたぶん一番いいと思います。

まぁ死に戻りしても失うものはないのですから問題はないとは思いますが…

 

『死んでもいいゲームなんてヌルすぎる』ってどっかの少年も言ってますし。

って私は気抜くとすぐ死にますが。

…MP切れてHP危険だと思ったらすばやく帰れる位置までがいいと思います。


2回くらい繰り返すと1度の戦闘で200G以上もらえるので、
新しくでた装備1つ700~1400くらいのですから
1つ1つ強いのそろえていきます。

 

 

洋服全部買い替え終了!

うぃすぷちゃんとくっくるちゃんのレベ上げ中にあらわれた
まーめいどさんといんせくとさんを捕獲しました。

 

うぃすぷちゃん達のレベを20にしたところで、
まーめいどさん達に交代です。

 

まーめいどさんはまじしゃん、
いんせくとさんはふぁいたーにしました。

 

まーめいちゃん(まじ)は唯一の蘇生持ちだったような。
攻撃技が少ない代わりに回復、補助魔法が多い子だったかと。
ふぁいたーも高性能なんですよね…この子…毎度悩みます。

 

いんせくとさんは剣持ちの攻撃一直線娘になっていただきます。

 


今日は、6層でのレベ上げでした!
まーめいちゃん達は20レベになりましたので
結界石買いだめつつ進みつつやっていきます。

 

↓に今日のステータス結果のっけておきます~

 

それでは!

おやすみなさい! っと、メリークリスマスです!!